横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン
キニナルから探す イチオシから探す
こんにちは、ゲストさん。
ログインすると、すべてのコンテンツを ご利用いただけます。
過去のアンケート結果はこちら
投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします! 100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで) <投稿前にチェック!> ・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。
(例) ・「横浜」はなんで「横浜」って名前なの? ・あの怪しいお店は入っても大丈夫?
画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)
すべて
調査中
調査完了
38
米軍から返還された泉区の深谷通信所。今後どうなる?
泉区で米軍から返還された国有地の深谷通信所の跡地がどうなるか気になります。横浜ららぽーと3つ分はある広大な敷地に何が出来るのか。今後、本格的な開発が始まります。
takechan さん
2014.07.01 AM10:03
121
青葉区市ヶ尾に梟と遊べるお店があるそうです。調査してください。
うなさん さん
2014.07.01 AM8:29
128
京急横浜駅のホームにあるコンビニ。どうすごいの?キニナル!
そうてつボーイ さん
2014.07.01 AM7:13
6月24日に発表されたニュースで知ったのですが、横浜中華街のお店で発生した食中毒について、発生状況やその後の対応、対策等について知りたいです。中華街にはよく遊びに行くので心配になりました。
KUMI さん
2014.07.01 AM12:45
123
鶴見区東寺尾に町内会?で運営している東寺尾図書館というのがあるそうですが、どのような由縁があって出来たのか、それと地域に住んでいる人以外でも利用出来るのか気になります。
ししとう さん
2014.06.30 PM11:12
25
白楽の看板のない二郎インスパイア系ラーメン店「豚星。」、突然の閉店の経緯と新店舗を独占レポート!
先日特集していただいた豚星。ちょうどアップされた日に泥棒が入ったそうだけど大丈夫?
NEOたぬき さん
2014.06.30 PM10:28
国道一号線沿い、三ツ沢上町に、KKMと言う高給カーオーディオ専門の小さなお店が有ります。単に高級なカーオーディオユニットを取り付けるだけでは無く、スピーカーボックスを車に合わせてオーダーメイドしたり、車の内装を剥がして吸音、防震処理をしたりして、車全体を上質なオーディオルームに改造してしまうような事をやっているらしい。次々に高級な車が持ち込まれ、改造されている様です。その実態を是非記事に。
mirror さん
2014.06.30 PM7:57
ブルーラインに乗車していて、センター南からセンター北に向かって左手に見える茶色の建物、HRS(ヒロセ電機)ってどんな会社ですか?会社の業績がとてつもない位凄いみたいなんですけど・・・とってもキニナル!!
ふみのすけ さん
2014.06.30 PM4:51
最近、増えてきてるラーメン店の春樹系列について調べてくださいHPみてもいまいちよくわからないし店員はほとんどがアジア系の方が多くて謎な気がしまして
shinobu0614 さん
2014.06.30 PM4:27
磯子区滝頭の横浜市衛生研究所ではどんな研究をしているのでしょうか。キニナル!
なお♂ さん
2014.06.30 PM2:32
130
横浜米軍機墜落事件の記事に「連絡を受けた海上自衛隊(略)現場に向かうことはついになかった。」とあります。自衛隊は県等の要請がないと手出しできないそうですが、要請があったのに救済しなかったのですか。阪神大震災の折は市長等が自衛隊に要請を出さなかった為に多くの命が失われたのに全然報道されず、素人ボランティアの美談ばかり報道されました。規則に絶対服従の自衛隊を悪く言うかのような記事は間違ってないですか。
lalalapom さん
2014.06.30 AM11:41
日産スタジアムの下にある 日産ウォーターパークというプールが穴場的な感じですごく良いと聞きました ぜひこれから夏に向け詳しいリポート(女子で)お願いします
へこみん さん
2014.06.30 AM10:38
124
横浜近辺で飲食店を狙った空き巣が多発していると聞きました。 戸部の春友流や六角橋の豚星など、プロの窃盗団なのか、どう防衛すれば良いのか、警察の対応は?気になります。
秋沙 さん
2014.06.30 AM9:58
67
昭和の雰囲気を色濃く残している金沢八景の喫茶店「三本コーヒーショップ」でタイムスリップ!
金沢八景駅前の老舗喫茶店「三本コーヒーショップ」が気になります。駅前再開発で多くの老舗が立ち退く中、今だに昭和のにおいを感じれる数少ない店です。店内に入ると昭和にタイムスリップしたかのような錯覚に。遠くない将来なくなってしまうと思うのでその前に是非お店の歴史なども含めて取材願います!内装の窓なども物凄く古いので、喫茶店が入る前にも他のテナントが入ってたとすればそれも是非調査願います!
うなぎ さん
2014.06.30 AM7:01
120
圏央道が中央道から東名へ無事つながり、本当に良かったと思います。しかし新たに海老名JCTが渋滞するようになりました。このJCTが気になります。圏央道から1車線で東名へ合流、東名からも1車線で圏央道へ合流するために、車線が減る所で渋滞してしまっているものと思えます。幸い、JCTは河川敷にあるので、追加の車線を作るなどの今後の工夫はしやすいのではと思います。
ハムエッグ さん
2014.06.30 AM12:03
最初へ
前へ
867
868
869
870
871
872
873
次へ
最後へ