ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜の家系ラーメン「全店制覇への道」家系家系図を作ろう
はまれぽ.com無料掲載について
test

あなたはどう思う?

アクセスランキング

ジャンル
1位
2021年3月開業!? みなとみらいのロープウェイ事業の現状は?
2位
JR横浜線新横浜駅の改修工事の予定はあるの? 殺人的混雑の解消は?
3位
誰かが反対している? 陸の孤島・本牧に鉄道が延伸しない理由の真相は?
4位
川崎市のJFE敷地内、不法占拠の家屋群の正体は?
5位
横浜市のカジノを含むIR誘致について賛成or反対? 街頭アンケートで111人に聞いてみた!
6位
東名高速道路「海老名サービスエリア(下り)」の第一期リニューアルオープン! その様子は?
7位
横浜刑務所ってどんなところ? 矯正展の様子は?
8位
横浜寿町のドヤ街には今も日雇い求人はあるの?素人が面接を受けてみた
9位
横浜市の住民税って高いの?
10位
京急線が三崎口駅から先の延伸を凍結した理由は?
11位
横浜市職員の給料は高いのか!?
12位
再開発で綱島駅周辺はどう変わる?
13位
鎌倉市食べ歩き自粛条例施行後の小町通り・客観的レポート
14位
横浜・栄区の限界集落化、その実態と解決策は?
15位
横浜寿町・日本三大ドヤ街の今
16位
日吉に本社を構えるゲームメーカー「コーエーテクモゲームス」ってどんな会社!?
17位
相鉄線ゆめが丘駅周辺は大きく変わる?
18位
金沢区の山田工業所が作る、日本で唯一の「打ち出し式」中華鍋って何?
19位
寿町のドヤ街はなぜ形成されたのか?
20位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.1「日本で唯一のモペット・メーカー フキ・プランニング」
21位
工事が始まった横浜市の新市庁舎の特徴は?
22位
2018年に大きく変わる瀬谷駅南口、再開発計画の内容は?
23位
横浜で地価が一番高い場所、一番安い場所ってどこ?
24位
業務停止を受けた「グリフィン」の営業手法とは!?
25位
川崎と横浜とのイメージの違いとは?
26位
計画から30年! 再開発が本格スタートした金沢八景駅はどう変わる?
27位
横浜博覧会は今の横浜にどんな影響を残してる?
28位
カジノを含むIR施設誘致の市民説明会の様子は? 林市長は何を語る?
29位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.8「日本唯一のハイエンドオーディオ機器専門メーカー・アキュフェーズ株式会社」
30位
ロケ地として500作品以上に登場! 閉校した旧県立三崎高校に潜入&解体後の跡地はどうなる?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!

Question 横浜のココがキニナル!

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

<投稿前にチェック!>
・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。

フリーワードで検索
・調査対象エリアは以下になります。調査対象エリア以外のキニナルは削除対象となりますのでご注意ください。
 ※横浜(横浜市全域)、川崎(川崎市全域)、湘南(藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市、逗子市)、
  相模原市、横須賀市・三浦市

・イベントレポートに関するキニナル投稿はポイント対象外となります。ご注意ください。

200

画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)

  • 街で気になったことについて、編集部に投稿してください
  • ほかの人の「キニナル」を集めて投稿が記事になるとポイントが付きます
  • ポイントを集めて昇段し、「キニナル達人」を目指してください

Question 横浜のココがキニナル!

  • 6

    シリン さん

    麻婆豆腐、麻婆茄子、麻婆春雨、麻婆ビーフン等は唐辛子と山椒を効かした辛い麻辣味が主流だと思うけど白麻婆、赤麻婆、黒麻婆、和風麻婆、各地方風にアレンジしたらどうか食べ比べや実際食べられるお店など調べて魚入り麻婆や海鮮風、肉麻婆、XO醤、豆鼓醤入り、豆腐と大豆肉のベジタリアン風、山東風、江蘇風、浙江風、安徽風、福建風、広東風、湖南風、四川風、香港風、北京風、上海風、台湾風、客家風、北京風、台湾風

    シリン さん

    2016.04.05 AM6:14


  • 7

    シリン さん

    最近スーパーでも豆鼓醤(とうちじゃん)黒い豆の発酵食品などが置いてある店増えたけどおいしい料理法をいくつか中華街ででも聞いてきてもらえませんか?、野菜炒め、蒸し野菜、鶏肉、牛肉、魚、すき焼き、麻婆豆腐などでもプロの技が知りたいです。

    シリン さん

    2016.04.05 AM5:59


  • 68

    浜っ子五代目 さん

    ターミナル駅ではない港南台に髙島屋がある理由って?

    今秋に港南台高島屋の4,5階にニトリが入るそうです。高島屋にニトリが入るって、違和感を感じますが地元の反応や高島屋とニトリそして大家の相鉄の真意がキニナル。

    浜っ子五代目 さん

    2016.04.05 AM12:06


  • 24

    ヨリアキ さん

    新横浜駅はJR東日本とJR東海の駅がありますが、昔からJRの駅はJR東海のみの管理となっています。JR2社の駅は他にも全国にありますが、このような例は新横浜だけのようです。

    ヨリアキ さん

    2016.04.04 PM11:39


  • 6

    ヨリアキ さん

    マリノスがビックリマンとコラボしているそうですが、経緯や詳しい概要を調べてみてください。

    ヨリアキ さん

    2016.04.04 PM11:32


  • 97

    ossangenerate さん

    新横浜駅から新幹線に乗る時、駅弁の種類が少なくて悲しくなります。タカシマヤフードメゾンとかありますが、東京駅エキナカの充実ぶりには到底及びません。 新横浜でもおいしい弁当をゲットする裏ワザがあれば調べて欲しいです!

    ossangenerate さん

    2016.04.04 PM11:01


  • 28

    ちゃたろう さん

    4月30日に行われる厚木基地の日米親睦イベントの取材をお願いします。事前に住民票を取っておかないと入れない為行きたいけど面倒な感じで…今年も行けるかわからないので行けなかった時のために是非とも!

    ちゃたろう さん

    2016.04.04 PM10:17


  • 44

    ちゃたろう さん

    神奈川県内唯一の「義務教育学校」、緑区の霧が丘学園はどう違う?

    霧が丘小と霧が丘中学が中高一貫校から横浜市立義務教育学校という物に変わります。何が違うのか?同じ市立の学校なのに他の学校とどのような差が生まれるのか。不公平ではないのか?わからないことだらけです。取材をお願いします。

    ちゃたろう さん

    2016.04.04 PM10:12


  • 10

    HIDANAGA さん

    聖隷横浜病院循環バスが4/1から運行を開始しましたが、その車内放送(始発放送)の声が一部違う声になっていました。これは、新しい人なのか、今の人の声が違って聞こえるだけなのかどちらでしょうか?

    HIDANAGA さん

    2016.04.04 PM5:17


  • 14

    くん さん

    数年前に大口駅近くの国道1号線(京浜2号)入江町交差点を改良して右折レーンを作ってから、朝の通勤時間の渋滞がひどくなり、ひどい時は反町駅近くまで渋滞が伸びることも・・・。毎日の事なので、渋滞をつくる原因が知りたいのと、改善出来るものなのか教えていただけたら嬉しいです。

    くん さん

    2016.04.04 PM3:17


  • 47

    hiziriya さん

    いま、横浜市の公立小学校・中学校の子たちは、修学旅行はどこへ行ってるの?やはり京都!? ちょっと気になる。

    hiziriya さん

    2016.04.04 AM12:44


  • 56

    ジョンソン さん

    大岡川沿いの桜はきれいだけど、こういうのは誰が片付けるの?主催者はゴミのことをもっと考えないとだめだよ。

    ジョンソン さん

    2016.04.04 AM12:31


  • 86

    まさぼー さん

    東神奈川駅の京浜東北線上りホームにある日栄軒。大正7年から関東風濃いダシの味はまったく変わってないらしい。他にお店があるのか。今後NREになってオリジナルの薄れた大船軒の後を負うようなことがあるのか気になる。

    まさぼー さん

    2016.04.03 PM10:17


  • 50

    八景のカズ さん

    今朝早く、相模原の青根小学校の木造校舎が火事で焼失しました。県内最古の現役木造校舎で登録文化財にも指定されていたのに、なぜこんな事になってしまったのか?ここ数年の間、県内の文化財に登録されている木造建築が焼失する事件、事故が相次いでいるように思えます。行政は何か対策を講じているのか?キニナル!

    八景のカズ さん

    2016.04.03 PM9:05


  • 18

    ポスポス さん

    旭区のズーラシアの近くにある「横浜聖地霊園」の送迎マイクロバスのリアに書かれてある「ブッダ君」の絵が気になります!!よく中山近辺で見かけますが後ろから見るとついかわいくてにやけてしまうイラストです。こんなんでお釈迦さまに失礼にならないのかな?と心配してしまうほどのイラストです。是非、誰が描いた絵なのか知りたいです。よろしくお願いします。

    ポスポス さん

    2016.04.03 PM6:05


  • 最初へ

    前へ

    490

    491

    492

    493

    494

    495

    496

    次へ

    最後へ