こんにちは、ゲストさん。
ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。
![]()
環状2号線の下永谷辺りは、ラーメン街道と呼ばれるくらい横浜の中でもラーメン激戦区ですよね。家系だけに留まらず、多彩なラーメンを楽しむことができます。しかし、そもそもどうしてこの辺りにラーメン店がひしめ...
てるみこさん
![]()
横浜線の小机駅は新横浜駅の隣。日産スタジアムの最寄駅。なのに全然開発されていません。特に北口にはコンビニも無いどころかどころか畑と駐車場ばかりで歩行者も疎らです。1分も歩くと夜は真っ暗です。小机駅の雰...
よこはまうまれさん
![]()
新幹線の記事が多かったので、乗換案内放送に関するキニナルです。 新横浜、名古屋の到着前放送では「相鉄新横浜線」「東急新横浜線」「名鉄線」「近鉄線」などの略称で案内していますが、品川駅の到着前放送では「...
かんかん さん
あなたはどう思う?
アクセスランキング






























2012/08/18
このコンテンツは実際に調査をしたけど、記事にするまでに至らなかった
「キニナル投稿」に対し、まとめて調査報告させていただくページです。


立派な暖炉のあるお店で、優雅な時を過ごしたい!横浜市内で暖炉のあるお店を取材してください!(ゆきむらさんのキニナル)
いくつかお店があるようですが、掲載時期として厳しいのでいったん調査を打ち切らせていただきます。申し訳ございません!
神奈川区に神之木台、神之木町、神之木公園と神之木が付いた地名がありますが、昔に御神木的な木があったのでしょうか?(ぱなさんのキニナル)

かつて御神木があったようですが、明確な情報が足りないため記事にすることはできませんでした。

横 浜駅東口崎陽軒と中央郵便局の間をまっすぐ進み、ファミリーマートの隣ある4階建て「山本ビル」が気になります。1階部分が自販機となっており、周囲との 雰囲気がずれているのですが、現在稼働中なのでしょうか?稼働しているとしてらどんなテナントが入っているのでしょうか?(ひろりん。さんのキニナル)

同ビル1階に管理者の住居と思われる部屋があり、取材を申し入れましたが、断られてしまいました。

綱島と大倉山でよく見かける「KSG」でお馴染みの、木村商事グループの存在が気になります。以前の記事にある「ホテル大奥」もKSGですが、特に本社の建物の存在感が凄いので、ぜひ取材してもらいたいです。(jetstarさんのキニナル)

本社へ取材のお願いをしましたが、お断りを頂いたため調査続行不可となりました。誠に申し訳ございません

マツコデラックスさんがよく横浜が嫌いと言ってますが何ででしょう?嫌いと言われてる横浜のはまれぽさんに是非インタビュー等で直接対決して欲しいです。(baybridgeさんのキニナル)
いろいろな経由でアプローチしましたが、やはり取材NGのようです。
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の屋上デッキに“ヒサシ”らしきものが設置されていますが 形状的にあまり日陰ができないように思います。いっそ無い方が 景観上すっき りすると思うのですが・・・。これって 設計段階からあったものなのでしょうか?公共施設なので 行政サイドから設置を促したように思えてならないのです。その結果として 建 築家が苦肉のデザインで あの形状になったかと・・・。(soraさんのキニナル)
同施設の設計は公募の中から決定したそうです。ヒサシは設計段階からありましたが、その意図は、デザイナーが海外在住のため取材困難となっています。
昔零戦をつくっていたと言われる南部市場にある通称ニッピ(多分正式名は日本飛行機)は今どのような物をつくっているのか気になります。調査して下さい。お願いします。。(根岸マンさんのキニナル)

保安上の機密に触れるため、取材はNGとなりました。なお同社ではかつて、「秋水」という戦闘機は製作していましたが、「ゼロ戦」は造っていないとのこと。

日産ギャラリー横浜に展示してあるNISSAN GT-Rの価格を見たら、1,500,0300円!?1500万円もする車に付けられたプラス300円の意味は?すごーく気になります (satogonjさんのキニナル)
ニッサン本社に問い合わせたところ、大人の事情によりオフレコ取材となりました。ヒントは「税抜き価格」です。皆さんも考えてみてください。
横浜駅前のスカイビルには自衛の消防隊があるそうです。消火の速さと技術を競う大会でも連続優勝しているスゴ腕揃いだと聞きました。スカイビルの社員さんなのでしょうか?キニナリます。機会があれば取材してみてください。 (濱のホタルさんのキニナル)

消防隊は、大規模な施設に義務づけられているもので、スカイビルだけが特別という訳ではないとのこと。大会での実績も該当する2年に限ったことなので、あまり大々的な取材は希望されないそうです。

鶴見区の総持寺さんにミイラがあるそうです。キニナルので取材してください。(にゃんさんのキニナル)

総持寺さんに確認したところ、確かに「即身仏」と呼ばれるミイラがあるとのこと。しかし、日本最古であるかどうかも含め研究途中であることや、仏様であるため公開がためらわれることなどから、取材対応はしていないそうです。
【関連記事】
【まとめて報告vol.10】 実際に調査をしたけど、記事にならなかった「キニナル」をご報告!