横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン
キニナルから探す イチオシから探す
こんにちは、ゲストさん。
ログインすると、すべてのコンテンツを ご利用いただけます。
過去のアンケート結果はこちら
投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします! 100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで) <投稿前にチェック!> ・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。
(例) ・「横浜」はなんで「横浜」って名前なの? ・あの怪しいお店は入っても大丈夫?
画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)
すべて
調査中
調査完了
122
今年、tvkではベイスターズの野球中継はやらないんですか?ホームページではTBS系のBSのみでの放送のようですが。。。あのえこひいき解説で、今年も観戦したいです。
GUCHY さん
2014.03.28 PM10:45
133
綱島駅前の三井住友銀行脇にある「お金に困っていそう」な謎の像、一体どうしてこんなことになった?
綱島駅前の三井住友銀行の入り口脇にある像がキニナル。銀行の前に設置するにはあんまりふさわしくない気がするんですが...
だい さん
2014.03.28 PM9:09
124
山下公園のしだれ桜が一足お先に満々開になりました。この桜、20年くらい前に宮城県栗原市から寄贈されたものだとか。どういった経緯で寄贈されるまでに至ったのか、知りたいです。
moon さん
2014.03.28 PM5:35
街の花から天然ハチミツを。横浜市内のビル屋上で行われている「都市養蜂」に密着レポート!
「Hama Boom Boom!」という団体さんが、関内のオフィスビル屋上でハチミツづくりをしているそうです。どんな活動なのが現場の様子など具体的に知りたいです。
takedaiwa さん
2014.03.28 PM5:24
昨年、横浜市で北朝鮮のミサイル発射のツィッター誤発信がありましたが、今回のミサイル発射のときには、ツィッターは発信されたのでしょうか?あまり話題にならなかった様ですが、なにか基準があるんですかね?
ゆたか さん
2014.03.28 PM4:32
130
保土ヶ谷にある何件かある「盛光堂」という和菓子屋さん。住宅街の中にあったり商店街にあったり。それぞれ独立の店?支店?弘明寺にも「盛光堂総本舗」っていうのがあるようだが関係は?
カレー南蛮 さん
2014.03.28 PM3:09
137
【まとめて報告vol.69】実際に調査をしたけど、記事にならなかった「キニナル」をご報告!
横浜を代表する歌手の、美空ひばりさん。その中でも有名な「悲しい酒」は作詞された石本美由起さんが横浜駅西口から御自宅までの帰り道の途中にあった居酒屋がモデルだそうですが、その居酒屋がどこだったのか知りたいです。
ぽんた21 さん
2014.03.28 PM2:27
石川町の裏通りに美味しい和食の名店があるって本当?
石川町の裏通りに、道場六三郎というサインが入った暖簾を出している「かわかみ」という店があります。初代料理の鉄人として有名な料理人の弟子が出している店だと思いますが、敷居がたかくて入れません。番組内で作られ「命の出汁」と呼ばれた出汁を取る技術がその店にも健在だと思いますが、どんな店なのか、どんな料理が出るのかが気になります。
bj さん
2014.03.28 PM1:31
つた金の御曹司・出川哲朗さんが高校時代「キレたナイフ」と呼ばれていたのは本当でしょうか。
羽後人 さん
2014.03.28 AM11:52
121
情報発信や、緊急時の対応など、ツイッターでの利用が広く使われています。 しかし、フォローすべきアカウントを探すのはなかなか大変です。 はまれぽさんが厳選する、フォローすると便利なツイッターアカウント集を作成してもらえませんか? 会員から、おすすめアカウント情報を集めるのもいいと思います。
秋沙 さん
2014.03.28 AM11:40
21
横浜などで鉄道と桜が見られるスポットってありますか?普通のサクラスポットとは一味違うのを期待しています!
そうてつボーイ さん
2014.03.28 AM11:30
126
最近中華街でもいろんな地方の中華料理がふえてきている気がします。お店の人の出身地の変遷などわかりますでしょうか?
Ichi さん
2014.03.28 AM11:26
127
みなとみらい線 横浜~新高島駅のトンネル補強工事も終わろうとしていますが、丸いゲート状のオブジェが気になります。どのように活用された物なのかキニナル。
龍咲ぎるく さん
2014.03.28 AM10:05
川崎で名を馳せた幻の「アホーメン」とは?
川崎の市役所通りにあった萬楽が閉店してしばらく経ちました。アホー麺が懐かしく、また食べたいです。再開の予定はないのでしょう??
たぬ吉 さん
2014.03.28 AM9:16
13
川崎市や横浜市などの海側は田畑森林が新築マンションや複数の新築一戸建てに次々に変って来ています。しかし「ニュータウン」と呼ばれる40年から60年くらい前のアパートやマンションは空き家のまま壊れかけたまま残っています、昔の一戸建ても屋根が無くなっていたり窓が割れている状態で残っています。古いアパートや住宅などが出てくるのは何でですか?そして、そういう家を利用して新築住宅に出来ないのですか?
狐猫 さん
2014.03.28 AM8:14
最初へ
前へ
947
948
949
950
951
952
953
次へ
最後へ