横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン
キニナルから探す イチオシから探す
こんにちは、ゲストさん。
ログインすると、すべてのコンテンツを ご利用いただけます。
過去のアンケート結果はこちら
投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします! 100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで) <投稿前にチェック!> ・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。
(例) ・「横浜」はなんで「横浜」って名前なの? ・あの怪しいお店は入っても大丈夫?
画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)
すべて
調査中
調査完了
121
東横線に乗ると横浜を出た後に「担当乗務員は運転士○○、車掌は○○です。」と放送が入りますが、どうして東急だけ案内されるの?
はまっこ さん
2014.04.17 PM7:58
34
もう1つ相鉄ネタを!平沼橋~西横浜駅間に「古河電線」と言う駅が有ったみたいです。短命だったみたいですが調査宜しくお願いします。また一時期だけ「東急電鉄厚木線」と呼ばれていた事が有ったみたいですので併せて調査宜しくお願いします。
☆★☆★☆★ さん
2014.04.17 PM7:41
48
相鉄線の前身だった神中鉄道時代、鶴ヶ峰~二俣川駅間に「二俣下川」と言う駅が有ったみたいです。この駅について是非調査をお願いします!
2014.04.17 PM7:34
16
明治時代にあったこの牧場の事を調査して下さい。
2014.04.17 PM7:21
37
横浜といえばシウマイ。横浜市内の崎陽軒の店舗で一番売り上げがあるのはどこのお店?その中でもなに弁当が最も人気なの?ハマっことしては是非とも知っておきたい!
そうてつボーイ さん
2014.04.17 PM6:39
131
妙蓮寺の菊名池公園前「ばぁー イピイピ」池之端商店街の裏手のせまーい通路を入っていき急坂の階段を上がった2F知る限り横浜で一番怪しく不気味なBARかと数年前から立て看板ありやっている感じだが、食べログとかネットで検索してもヒットせず是非、安心して行けるBARなのか調べて下さい。
かっちー さん
2014.04.17 PM4:01
42
京急は昔から速かった?いつの時代も東海道線と戦ってきた京急。時が経つにつれて速くなっていった最高速度の移り変わりがキニナル!
2014.04.17 PM1:10
10
お隣の国、韓国で約500人が乗った客船が事故を起こして、大勢の死者と行方不明者が出ています。相模湾や東京湾、また、太平洋の近海などを利用している船たちは、十分な安全対策を行って、または、避難訓練などでの、乗客、乗員の、安心が守られているのでしょうか?横浜港など大小さまざまな船や舟が行き来してますので心配になりました。
狐猫 さん
2014.04.17 PM12:16
125
【まとめて報告vol.61】実際に調査をしたけど記事にならなかった「キニナル」をご報告!
市営地下鉄の上永谷でのアナウンスが早口でした。駅アナウンス広告に字数制限などは無いのでしょうか?気になります。
Ichi さん
2014.04.17 AM11:37
120
【まとめて報告vol.70】実際に調査をしたけど、記事にならなかった「キニナル」をご報告!
中村橋に建物が古くて物理的に傾いている蕎麦屋さんがあります。大丈夫なのかもふくめて調査をしてください。
2014.04.17 AM10:33
これは、個人的なものなので調査は難しいのでしょうが、東高島駅近くの駐車場にロングボディのリムジンがカバーをかけて駐車してありました。レンタルできるんですか?それとも個人所有のものなんですか?気になります。
おにい さん
2014.04.17 AM9:27
126
東高島駅の奥にNPO EARTH BLUEの海上研究船というのが係留されているようです。このNPO法人は海上保安庁協力法人のようです。何をしているNPO法人なのか気になります。
2014.04.17 AM9:23
時代とともに姿を消していった横浜の貨物鉄道とは? 東高島駅の歴史を追う!(前編)
日本貨物鉄道株式会社の「東高島駅」ってどんな駅ですか?気になります...
2014.04.17 AM9:18
横浜の特産品ってあるんでしょうか?パッと浮かぶのはシウマイやハーバー、ひよこなどのお菓子などですがお肉やフルーツなどまた、加工品でもいいのですがお土産にして喜ばれる横浜の特産品を調べてください(^_^)
いちごちゃん さん
2014.04.17 AM9:06
127
しげ様、3月にその家の近くの鶴屋町2丁目の十字路の釣具店舗前にある「昭和の街灯」にキニナルをした者ですが…。その家に14年前(2000年頃)宅急便を頼んだ事があります。人柄の良いおばあちゃんが出て来られて、良い機会だからこの家について少しお聞きしましたら、「大家さんがいる」「まだ近くで海が見えてたころから住んでる」事などお聞きしました。近くの同時代の医院も含めて歴史がキニナルです。
ひょうちゃんが好き♪ さん
2014.04.17 AM4:18
最初へ
前へ
924
925
926
927
928
929
930
次へ
最後へ