横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン
キニナルから探す イチオシから探す
こんにちは、ゲストさん。
ログインすると、すべてのコンテンツを ご利用いただけます。
過去のアンケート結果はこちら
投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします! 100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで) <投稿前にチェック!> ・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。
(例) ・「横浜」はなんで「横浜」って名前なの? ・あの怪しいお店は入っても大丈夫?
画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)
すべて
調査中
調査完了
143
テレ東の「大食い王決定戦」に彗星のごとくあらわれたニューヒロインVSライター・クドー、3kgの唐揚げを完食できるのか?
テレ東の大食い選手権に彗星のごとく現れた神奈川大学の学生「桝渕祥与さん」が激しく気になります。普段の食事はどのぐらい食べてるのか? 体型維持のために何かしてらっしゃるのか? ミス鎌倉ということで絵にもなると思いますので、是非取材お願いいたします。
白丸 さん
2014.05.07 PM8:24
137
保土ヶ谷区仏向町に「矢シ塚公園」があります。その周辺の地域名らしいのですが、なぜ「シ」がカタカナなのでしょう?地名の由来は分かったのですが。
雲葉 @since1992 さん
2014.05.07 PM5:11
121
横浜市緑区で民家に自動車が何度も突っ込む事件があったらしいです。報道によると自動車の前面はぐしゃぐしゃで運転手は酒に酔っていたらしいとのことですが、ただの酔っ払いの事故なのでしょうか。詳細などわかりましたら教えてください。。
bausack さん
2014.05.07 PM2:53
124
5月6日に閉店したカレーハウス リオ ジョイナス店 閉店間際の最後の様子がキニナル! お店のほうから 最後のスピーチとか あったのかなあ…
とうさん さん
2014.05.07 PM2:46
以前、山下公園は関東大震災の瓦礫を埋め立てて創られたと言うキニナルレポを見たけど、その他にも瓦礫を使って横浜港内で埋め立てた場所が数箇所あると聞きました一帯何処なのでしょうか?
よこはまのみつるダイヤ さん
2014.05.07 PM2:37
123
バイク乗り必見!みなとみらい周辺のバイク駐輪場はどこ?
みなとみらい周辺のバイク駐輪場って結構少ないんですか?もし有ったら教えて下さい。
わゆの さん
2014.05.07 PM12:54
122
横浜市立の小中学校で一番カッコいい校歌を調べてください!
神奈川の玉子 さん
2014.05.07 PM12:38
140
「マーコの辛口ラーメンチェック」の「マンザイラーメン」に「家系のルーツ」と書かれているのがキニナル。(家系図の頂点はマンザイ!?)マーコ氏に「謎に包まれた」と言わしめるマンザイグループ。今こそ謎の究明が必要ではないでしょうか。
羽後人 さん
2014.05.07 AM11:41
【まとめて報告vol.65】実際に調査をしたけど記事にならなかった「キニナル」をご報告!
青葉区、梅が丘に「粂野美術館」なるものがあります、が、摩訶不思議で開館しているのを見た事がなくとても気になる美術館です、隣に巨大な「JT研究所」があり、その関係もあるのかなぁ・・・ぜひ調査を・・・。
ヨッチャン さん
2014.05.07 AM11:28
131
先日東戸塚駅からタクシーを利用したのですが、若めの可愛らしいドライバーさんに当たりラッキーでした。新人と言っていましたが丁寧な対応で感じの良いかたでした。彼女のことが気になります。一体なぜタクシードライバーをしているのか、調べてもらえませんか?
たこやき さん
2014.05.07 AM7:45
17
「神奈川県の景勝50選」というお勧め観光地がありますが、はまれぽ調査圏の中にある「景勝」を取材して紹介して下さいませんか?できれば、公共交通を利用して、川崎駅、横浜駅、鎌倉駅、藤沢駅、茅ヶ崎駅、などからの往復でお願いします。
狐猫 さん
2014.05.07 AM3:46
10
「神奈川県の花の名所100選」というお勧め観光地がありますが、はまれぽ調査圏の中にある「花の名所」をその草木の季節に合わせて取材して紹介して下さいませんか?できれば、公共交通(電車とバス、無理なら、電車とタ最短距離でのタクシー、または、船舶)を利用して、川崎駅、横浜駅、鎌倉駅、藤沢駅、茅ヶ崎駅、などからの往復でお願いします。
2014.05.07 AM3:40
18
バスで、横浜市の東京湾側や鎌倉市内を巡る「定期観光バス」が、はとバス、市営バス、江ノ電バス、などで運行されています。お差し支えなければ、詳しく紹介して下さい。
2014.05.07 AM3:23
7
藤沢市や茅ヶ崎市は鎌倉市や川崎市と比べると、都市面積や人口の割りにバスや鉄道が少ないです。今後、何か対応を考えているのでしょうか?ただ、はまれぽ調査圏外の綾瀬市や寒川町、大和市や海老名市、の意見も聞きだす必要も有ると思います。調べて下さいませんか?例えば、藤沢市と茅ヶ崎市の北部をほぼ東西に結ぶもの、と、両市の境をほぼ南北に結ぶもの。は欲しいのかな?と思います。
2014.05.07 AM3:01
6
バスは、6年後のオリンピックに向けて何か準備してるのでしょうか?。新横浜2丁目11番地のトラック総合会館にあるバス協会が良いのカナ?それぞれのバス会社が良いのカナ?聞いてきていただけませんか?海外からいらした選手たちや応援の皆様が利用しやすいような工夫。主な停留所に欧州各国語で何か案内だとか。欧州各国語で書かれた路線地図を販売するとか。車内放送で英語やロシア語などを追加するなどかしら?。
2014.05.07 AM1:56
最初へ
前へ
904
905
906
907
908
909
910
次へ
最後へ