横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン
キニナルから探す イチオシから探す
こんにちは、ゲストさん。
ログインすると、すべてのコンテンツを ご利用いただけます。
過去のアンケート結果はこちら
投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします! 100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで) <投稿前にチェック!> ・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。
(例) ・「横浜」はなんで「横浜」って名前なの? ・あの怪しいお店は入っても大丈夫?
画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)
すべて
調査中
調査完了
39
教育文化センターはいつまで塩漬けなんでしょうか。分庁舎とか作ったら建て替えも捗りそうなものですが。
猫丼 さん
2015.09.24 AM9:45
15
10月28日から開催される「ブラジル WEEK in つるみ」のレポートをお願いします。
たこ さん
2015.09.24 AM7:40
65
家系の環二家が再オープンしましたが、あまり美味しくありませんでした。いったい何が起きたのでしょうか?
福三 さん
2015.09.24 AM6:58
42
先日、日ノ出町駅近くの大岡川に釣りをしてる方がいて、びっくりしました。バケツの中にはハゼが10匹以上入っていました。お話を聞くと秋になり、これからハゼ釣りのシーズンのようです。そこで横浜市内でハゼ釣りのポイントを是非レポートしてください。
よこはまたそがれ さん
2015.09.24 AM2:24
46
綱島街道、雑草だらけで巨大パイプのある謎の三角スペースの正体は?
綱島街道の菖蒲園前交差点の北東角(三菱自動車 綱島店前)の歩道に謎の三角地があります。 花壇とか植栽スペースという雰囲気でもなく、雑草伸び放題のうえに巨大な銀色のパイプが逆U字に生えています。しかもグーグルMAPで見ると歩道では無く車道扱いの模様。 一体何のための場所なのか非常に気になります。
シャム猫 さん
2015.09.23 PM9:13
本牧埠頭B突堤にある、本牧オペレーションセンター2号館の屋上にある沢山の衛星アンテナはは何のためのものでしょうか。アンテナの向きはバラバラの方向を向いています。何かの電波を受信しているのでしょうか。お調べ頂ければ大変に嬉しく思います。
ymd さん
2015.09.23 PM8:04
34
地元民が行き交う「白根通り」の拡幅を妨げている火事で焼けたらしき廃屋がキニナル。この廃屋のせいで歩道がなくなり、子供を連れて通るたびヒヤヒヤします。どのみち税金を費やさないと処理できない問題なのだから、早々に撤去すれば良いのに…場所はこちら→ https://goo.gl/maps/GVLQuxuennM2
町田県民 さん
2015.09.23 PM6:32
21
今年3月に閉店した関内の野菜カレーで有名な「カレーハウスキッチン」が移転して「キッチンY」として復活したって本当!?
伊勢佐木町裏手にあった野菜カレーで有名なカレーハウスキッチン。無くなったと思っていたらキッチンYとして移転した様子。(今日行ったB食祭に出てました)ホンマかいな、って気もするので取材して来て下さい。
駅馬車 さん
2015.09.23 PM5:57
30
南区の古城ような関東学院中学校旧本館、解体はいつ?
私の母校、関東学院中学校旧校舎(たしか、市の重要文化財に指定されています)には二階へ上がる階段の途中に無用ドアがあります。外から見るとだれかが落ちてしまいそうで怖くなるドアです。これはトマソンではないかなと思います。是非取材をお願いします。
とどろき さん
2015.09.23 PM2:21
27
ニュータンタン本舗はあんな人気なのになぜ神奈川しかないの?一番辛いのは追分かなと思うけど片倉もおいしい!一番辛いとこ探してくださいっ!あとキンケとかイソゲンとかの違いもしりたいです!!
あいあいさ さん
2015.09.23 PM2:01
36
日産スタジアムのトイレについて。フリマでよく日産スタジアムを利用します。トイレへ行くと一ヶ所のトイレに洋式は1個か2個で和式ばかり。外人さんも大勢来場する場所なのになぜ和式ばかりなのでしょう?お年寄りや足の悪い人も大変なのでは?キニなります。よろしくお願いします。
ポスポス さん
2015.09.23 AM11:35
22
謎の鉄塔、国道413号沿い、津久井、西メディカルセンター前交差点付近に使用目的不明の鉄塔が有ります、電線がつながっているわけでもなく、アンテナや防災無線もついていません、かつては何かに使われていたのでしょうが眠らせておくにはもったいない立派な鉄塔です是非調査してみて下さい。
マイクハマー さん
2015.09.23 AM5:00
33
崎陽軒の「ひょうちゃん弁当を楽しむ会」がキニナリマス。潜入調査願います。
絆マン さん
2015.09.23 AM12:30
44
横浜市栄区上郷町 上郷六反町公園の南側に水車のある水路があります。この水車は、誰がどのような目的で作ったのでしょうか。場所はこの辺りです。http://www.mapion.co.jp/f/mapion/redirect/mail.html?lat=35.35896055933349&lon=139.5664661928448&scl=18&wgs=1&murl=1
吉閥 さん
2015.09.22 PM10:03
49
かつて相鉄線に常盤園という駅があったそうです。和田町のバス折り返し場辺りの湾曲が面影のようですが、今後は高架と地面の境目辺りになりますね。廃止の経緯など調査をお願いいたします。
KANTO さん
2015.09.22 PM6:00
最初へ
前へ
577
578
579
580
581
582
583
次へ
最後へ