ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜の家系ラーメン「全店制覇への道」家系家系図を作ろう
はまれぽ.com無料掲載について
test

あなたはどう思う?

アクセスランキング

ジャンル
1位
2021年3月開業!? みなとみらいのロープウェイ事業の現状は?
2位
JR横浜線新横浜駅の改修工事の予定はあるの? 殺人的混雑の解消は?
3位
誰かが反対している? 陸の孤島・本牧に鉄道が延伸しない理由の真相は?
4位
川崎市のJFE敷地内、不法占拠の家屋群の正体は?
5位
横浜市のカジノを含むIR誘致について賛成or反対? 街頭アンケートで111人に聞いてみた!
6位
東名高速道路「海老名サービスエリア(下り)」の第一期リニューアルオープン! その様子は?
7位
横浜刑務所ってどんなところ? 矯正展の様子は?
8位
横浜寿町のドヤ街には今も日雇い求人はあるの?素人が面接を受けてみた
9位
横浜市の住民税って高いの?
10位
京急線が三崎口駅から先の延伸を凍結した理由は?
11位
横浜市職員の給料は高いのか!?
12位
再開発で綱島駅周辺はどう変わる?
13位
鎌倉市食べ歩き自粛条例施行後の小町通り・客観的レポート
14位
横浜・栄区の限界集落化、その実態と解決策は?
15位
横浜寿町・日本三大ドヤ街の今
16位
日吉に本社を構えるゲームメーカー「コーエーテクモゲームス」ってどんな会社!?
17位
相鉄線ゆめが丘駅周辺は大きく変わる?
18位
金沢区の山田工業所が作る、日本で唯一の「打ち出し式」中華鍋って何?
19位
寿町のドヤ街はなぜ形成されたのか?
20位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.1「日本で唯一のモペット・メーカー フキ・プランニング」
21位
工事が始まった横浜市の新市庁舎の特徴は?
22位
2018年に大きく変わる瀬谷駅南口、再開発計画の内容は?
23位
横浜で地価が一番高い場所、一番安い場所ってどこ?
24位
業務停止を受けた「グリフィン」の営業手法とは!?
25位
川崎と横浜とのイメージの違いとは?
26位
計画から30年! 再開発が本格スタートした金沢八景駅はどう変わる?
27位
横浜博覧会は今の横浜にどんな影響を残してる?
28位
カジノを含むIR施設誘致の市民説明会の様子は? 林市長は何を語る?
29位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.8「日本唯一のハイエンドオーディオ機器専門メーカー・アキュフェーズ株式会社」
30位
ロケ地として500作品以上に登場! 閉校した旧県立三崎高校に潜入&解体後の跡地はどうなる?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!

Question 横浜のココがキニナル!

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

<投稿前にチェック!>
・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。

フリーワードで検索
・調査対象エリアは以下になります。調査対象エリア以外のキニナルは削除対象となりますのでご注意ください。
 ※横浜(横浜市全域)、川崎(川崎市全域)、湘南(藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市、逗子市)、
  相模原市、横須賀市・三浦市

・イベントレポートに関するキニナル投稿はポイント対象外となります。ご注意ください。

200

画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)

  • 街で気になったことについて、編集部に投稿してください
  • ほかの人の「キニナル」を集めて投稿が記事になるとポイントが付きます
  • ポイントを集めて昇段し、「キニナル達人」を目指してください

Question 横浜のココがキニナル!

  • 32

    波に乗れないジョニー さん

    江ノ電vs自転車、どちらが速いのか!? 全区間約10kmのガチンコ勝負! 

    先日友人と、藤沢から鎌倉まで江ノ電と自転車どちらが早いかで論争になりました(笑)道は江ノ電の路線に基本的に準ずる、交通ルールはもちろん遵守するを条件にどちらが早いかを調べてもらえませんか?

    波に乗れないジョニー さん

    2015.12.07 PM8:46


  • 16

    ポスポス さん

    崎陽軒のシュウマイのCMに出ている小学生くらいの女の子がかわいいですね~。大好きなおじいちゃんにあげるシュウマイを必死で守る演技がかわいいです。彼女のプロフィールが知りたいです。

    ポスポス さん

    2015.12.07 PM4:42


  • 24

    余 こha真 さん

    港北区新吉田町には、ヒストリックカー(歴史的なクラシックカーの意)やマニアックな輸入車を扱うガレージ(整備工場)が多く集まっているのがキニナル。どうしてこの地に集まったのか?ガレージごとの特徴などを知りたいです。取材お願いいたします。

    余 こha真 さん

    2015.12.07 AM11:50


  • 21

    余 こha真 さん

    神奈川区の大口駅東口近くで営業している『GAREGA BER 1961』がキニナル。店内にはヒストリックカー(歴史的なクラシックカーの意)や、ヒストリックバイクなどが数台展示されていてマニア心をくすぐります。訪店してみたいのですが、営業時間の夜にこの近辺に行くことがないので、日中に表から覗いたことしかありません。エンスー心のあるライターさんに取材をしていただきたい。

    余 こha真 さん

    2015.12.07 AM11:38


  • 20

    波に乗れないジョニー さん

    先日紅白出場も決まった、いきものがかりは厚木出身と聞きました。いきものがかりの所縁の場所を調べてもらえませんか?ちなみに海老名パーキングで昔バイトしてたという噂を耳にしました。

    波に乗れないジョニー さん

    2015.12.07 AM1:15


  • 24

    波に乗れないジョニー さん

    私は最近流行っている、糖質制限ダイエットを行なっておりますが、ランチなど外食で済ませる時に食べに行ける店が無くて困っています。糖質制限ダイエットに向いている、神奈川の飲食店を調べて下さい。

    波に乗れないジョニー さん

    2015.12.07 AM1:10


  • 17

    takechan さん

    立場駅から歩いて2分くらいの所に、「Kids Duo(キッズ・デュオ)」というオール英語の学童保育施設が出来ます。既に市内にはいくつかあるようですが、HPを見てもいまいち、雰囲気がつかめません。英語教室に通う+学童預かりの費用よりも安いみたいで、評判も良いみたいなので、生徒に混ざって生のレポートをして下さい。お願いします。

    takechan さん

    2015.12.06 PM11:02


  • 29

    ペテン師 さん

    泉区和泉町の環状4号線脇の「赤坂橋」の工事が進捗し、現場にでか~い移動式クレーンが構えていますが、どぉ~やって桁を運んできて 組立てて 吊上げて 設置するのか 気になっているのですが、夜間工事だと思うので見に行けないので 取材していただけませんか?

    ペテン師 さん

    2015.12.06 PM10:05


  • 77

    生粋のハマ さん

    みなとみらいの街は一体いつ完成するのでしょうか?当初の予定では2000年頃までに完成する予定が、バブル崩壊など経済の低迷の影響で遅れているそうです。大分土地が埋まってきたとはいえ、暫定施設も多くまだまだ完成しそうな感じがしません。果たして我々が生きているうちにみなとみらいは完成するのでしょうか?

    生粋のハマ さん

    2015.12.06 AM12:11


  • 26

    ドピュッと一発 さん

    横浜で美味しい唐揚げ屋さんがキニナル

    ドピュッと一発 さん

    2015.12.05 PM11:26


  • 12

    ドピュッと一発 さん

    横浜で美味しいシウマイ屋さんがキニナル

    ドピュッと一発 さん

    2015.12.05 PM11:25


  • 40

    栄区かまくら さん

    横須賀・夏島の旧海軍遺構は永遠に公開しないのでしょうか。戦跡好きの方々のブログを見ると、かなり大規模かつ歴史的価値の高い海軍壕跡が存在しています。安全面を考えると中を探検するのは難しいにしても、猿島のような公園化は可能だと思います。夏島は明治憲法が生み出された地としても知られており、一帯を歴史学習の場にすれば良いと思うのですが・・・。横須賀市の見解を取材して欲しいです。

    栄区かまくら さん

    2015.12.05 PM10:33


  • 29

    マッサン さん

    二俣川にある神奈川県立がんセンターの緩和ケア病棟とはどんな病棟なのか?とてもキニナリます。

    マッサン さん

    2015.12.05 PM10:21


  • 15

    権之介 さん

    野毛で生まれたサンバチーム エスコーラ ヂ サンバ サウーヂ 結成30周年の今年,浅草サンバカーニバルで優勝したそうです 12月23日に大桟橋ホールでイベントを行うそうなので,取材してください

    権之介 さん

    2015.12.05 PM8:47


  • 95

    幸人 さん

    相鉄線の車両が「ヨコハマネイビーブルー」になるのは9000系に限らず都心直通に使用する全車両とのことです。以前のはまれぽでは、これまでバラバラだったデザインを5年がかりでコーポレーションカラーの青とオレンジに統一するという話でしたが、その統一がほぼ完了したこの時期にこれからまた5年かけてデザインを変更するという決断に至ったのには大きな理由があったのでしょうか?その経緯や意図がとても気になります!

    幸人 さん

    2015.12.05 PM7:20


  • 最初へ

    前へ

    541

    542

    543

    544

    545

    546

    547

    次へ

    最後へ