ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜の家系ラーメン「全店制覇への道」家系家系図を作ろう
はまれぽ.com無料掲載について
test

あなたはどう思う?

アクセスランキング

ジャンル
1位
2021年3月開業!? みなとみらいのロープウェイ事業の現状は?
2位
JR横浜線新横浜駅の改修工事の予定はあるの? 殺人的混雑の解消は?
3位
誰かが反対している? 陸の孤島・本牧に鉄道が延伸しない理由の真相は?
4位
川崎市のJFE敷地内、不法占拠の家屋群の正体は?
5位
横浜市のカジノを含むIR誘致について賛成or反対? 街頭アンケートで111人に聞いてみた!
6位
東名高速道路「海老名サービスエリア(下り)」の第一期リニューアルオープン! その様子は?
7位
横浜刑務所ってどんなところ? 矯正展の様子は?
8位
横浜寿町のドヤ街には今も日雇い求人はあるの?素人が面接を受けてみた
9位
横浜市の住民税って高いの?
10位
京急線が三崎口駅から先の延伸を凍結した理由は?
11位
横浜市職員の給料は高いのか!?
12位
再開発で綱島駅周辺はどう変わる?
13位
鎌倉市食べ歩き自粛条例施行後の小町通り・客観的レポート
14位
横浜・栄区の限界集落化、その実態と解決策は?
15位
横浜寿町・日本三大ドヤ街の今
16位
日吉に本社を構えるゲームメーカー「コーエーテクモゲームス」ってどんな会社!?
17位
相鉄線ゆめが丘駅周辺は大きく変わる?
18位
金沢区の山田工業所が作る、日本で唯一の「打ち出し式」中華鍋って何?
19位
寿町のドヤ街はなぜ形成されたのか?
20位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.1「日本で唯一のモペット・メーカー フキ・プランニング」
21位
工事が始まった横浜市の新市庁舎の特徴は?
22位
2018年に大きく変わる瀬谷駅南口、再開発計画の内容は?
23位
横浜で地価が一番高い場所、一番安い場所ってどこ?
24位
業務停止を受けた「グリフィン」の営業手法とは!?
25位
川崎と横浜とのイメージの違いとは?
26位
計画から30年! 再開発が本格スタートした金沢八景駅はどう変わる?
27位
横浜博覧会は今の横浜にどんな影響を残してる?
28位
カジノを含むIR施設誘致の市民説明会の様子は? 林市長は何を語る?
29位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.8「日本唯一のハイエンドオーディオ機器専門メーカー・アキュフェーズ株式会社」
30位
ロケ地として500作品以上に登場! 閉校した旧県立三崎高校に潜入&解体後の跡地はどうなる?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!

Question 横浜のココがキニナル!

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

<投稿前にチェック!>
・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。

フリーワードで検索
・調査対象エリアは以下になります。調査対象エリア以外のキニナルは削除対象となりますのでご注意ください。
 ※横浜(横浜市全域)、川崎(川崎市全域)、湘南(藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市、逗子市)、
  相模原市、横須賀市・三浦市

・イベントレポートに関するキニナル投稿はポイント対象外となります。ご注意ください。

200

画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)

  • 街で気になったことについて、編集部に投稿してください
  • ほかの人の「キニナル」を集めて投稿が記事になるとポイントが付きます
  • ポイントを集めて昇段し、「キニナル達人」を目指してください

Question 横浜のココがキニナル!

  • 26

    よこはまいちばん さん

    横浜市立みなと赤十字病院は横浜市による公設民営の病院であり、横浜市立と名乗っているものの実質中身は日赤病院です。しかし日本赤十字社は指定管理者として運営しているだけで、今後に管理者変更となる度に運営が変わってしまうのでしょうか?つい最近も大さん橋国際客船ターミナルの管理者が相鉄企業から神奈川新聞社に変更されて使い勝手も変わってしまいましたが、同様に考えると継続受診者としては非常にキニナリマス!

    よこはまいちばん さん

    2016.06.06 PM2:22


  • 56

    よこはまいちばん さん

    勝烈庵のグループ会社である横浜十番館ですが、メインの馬車道十番館は健在も別館や山手十番館が手放されてしまう等、キニナル状況が続いています。最近でも西口のザ・ダイヤモンドが相鉄ジョイナスへ衣替えしたと同時に退店してしまいましたが・・・馬車道のレストランや喫茶を時々利用しているのですが、まさか店の方に直接は聞けなくて!代わりに調査頂ければ幸いです。

    よこはまいちばん さん

    2016.06.06 PM1:22


  • 42

    ちーこらぷう さん

    吉田町に美味しそうな店が沢山ありますが、野毛飲み屋と異なり 入りずらそうな店が多いので バーで無く居酒屋などのどんな店があるか調べて欲しい。

    ちーこらぷう さん

    2016.06.06 AM10:53


  • 18

    マッサン さん

    宅配便のドライバーがクルマを止めるや否や配達時に荷物を持って走ってます。業界では慣例化している感がありますが、どうなんでしょうか?当然ながら"はまれぽ管内"でもお見受けします。走って配達なぞ利用者側は求めていないと思いますが、万が一配達員がつまづいて転んでケガでもされたらと危惧します。走るメリットがあるんでしょうか?キニナリます。

    マッサン さん

    2016.06.06 AM3:55


  • 12

    マッサン さん

    クルマの販売店でのこと。来店客に対し、過剰なほどのお見送りのカタチ。当然ながら"はまれぽ管内"でも、どこの販売店でもお見受けします。これっていつから始まったんでしょうか?キニナリます。

    マッサン さん

    2016.06.06 AM3:40


  • 81

    ハジメ さん

    日本一料金が高いラブホテルはどこか?神奈川県内にあるGとは、どこなのですか?

    ハジメ さん

    2016.06.05 PM11:27


  • 111

    macomaco さん

    市営バスの「山元町1丁目」バス停の前にある酒屋のおじさん(店主)に市営バスの運転手さん(103系統、21系統)のほとんどの方が必ず手を上げて挨拶をしています。何故だろう?以前、バスの運転手さんだったような感じも見受けられないし、物凄く気になります。

    macomaco さん

    2016.06.05 PM5:59


  • 36

    いちやん さん

    小柴のシャコは、今どうなっているのかがキニナルので調べてください。

    いちやん さん

    2016.06.05 PM5:59


  • 17

    ネオほっけ さん

    江の島ドラゴンボートレースが終了とのこと。20回もやったのにナゼ?きになる。 http://www.fujisawa-kanko.jp/event/autumn_f_01.html

    ネオほっけ さん

    2016.06.05 PM4:54


  • 15

    タイサン さん

    2020年東京オリンピックに向け江ノ島のバリアフリー対応や外国人旅行者に対応を聞かないが検討や試験対応等は検討していないのか?

    タイサン さん

    2016.06.05 PM4:15


  • 37

    みゆきち さん

    馬車道のお店で知ってる人は知っているセクシー男優?の吉村卓さんがカレーを販売しているらしいです。横浜になにか縁があるのか?なぜカレーなのか?カレーのお味はどうなのか?などキニナリます。

    みゆきち さん

    2016.06.04 PM11:12


  • 58

    まさぼー さん

    泉区上飯田町にお昼どきしか開いてない食堂があります。ニコニコ食堂と言って近所の障がい者支援NPOがやっています。とてもリーズナブルな値段でおいしくたっぷり食べられます。このNPOは畑もありここで取れた食材を使っているのかもしれません。障害者支援のいろいろな取組がとっても気になります。

    まさぼー さん

    2016.06.04 PM10:21


  • 37

    KazzS さん

    山手に横浜のマークのついた、ハンドホール(マンホールの小っちゃいの)に小三角点とあります中はどうなっているのでしょうか?何のためにあるのでしょうか?勝手に開ける訳には行けませんので是非とも調査をお願いいたします。

    KazzS さん

    2016.06.04 PM8:01


  • 15

    ぽんちょりん さん

    カカオ豆の自家焙煎から行うチョコレートショップ、「VanillaBeans みなとみらい本店」。ニューヨークとかで流行しているスタイルらしい。コーヒー豆の自家焙煎は、増えてますが、カカオ豆自家焙煎!!気になりませんか?

    ぽんちょりん さん

    2016.06.04 PM6:55


  • 33

    ぽんちょりん さん

    少し前に、コットンハーバー地区に高齢者マンション『サンシティみなとみらいEAST』がオープンした。超高級老人ホームらしい。気になりません?

    ぽんちょりん さん

    2016.06.04 PM6:46


  • 最初へ

    前へ

    452

    453

    454

    455

    456

    457

    458

    次へ

    最後へ