家を建てるなら20代! 〜ヨコタテで叶えた理想の一戸建てライフ〜
“家を建てるなら20代!

ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

ゴールデンウィーク(GW)マル秘大作戦〜2017年版・はまれぽ流〜 [はまれぽ.com]
イベントカレンダー2017年4月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    横浜市営バスにそっくりの横浜都市開発バス。市営バスと前面のエンブレムが違うが、そもそも何が違う?

    まっくすさん

    六角橋ですが国道の看板には六角橋の角の真ん中の縦棒が突き出ていないのですが、道路ペイントの角は突き出てしまっています。どちらが正しいのでしょうか。異字体でもともとは記載されていたのでしょうか。単なるペ...

    こいちさん

    不祥事全国一位じゃないかと思われる神奈川県警がやってくれました。南署の婦警さんがホストに狂って旅行積立金を着服しました。何故身内の犯罪にはとても甘いのでしょうか?懲戒免職すらしないなんておかしいと思う...

    福三さん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

もうすぐGW。期間中はどこで過ごす?

横浜市内で過ごす
神奈川県内で過ごす
関東圏内で過ごす
関東圏から脱出する
海外で過ごす
そのほか
休みなんかない
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
神奈川新聞花火大会が2017年から休止になる理由とは?
2位
三崎のシャッター商店街に開店した元Jリーガーの接骨院って、いろんな意味で大丈夫?
3位
唐木田から上溝まで8.8km、小田急多摩線の延伸はいつ実現する?
4位
横浜市の住民税って高いの?
5位
リニア開通で相模原市はどう変わる? 橋本駅編!
6位
スーパーオートバックスみなとみらい店の跡地はどうなる?
7位
計画から30年! 再開発が本格スタートした金沢八景駅はどう変わる?
8位
横浜市職員の給料は高いのか!?
9位
相鉄線二俣川駅南口再開発の計画変更の詳細と今後は?
10位
みなとみらいのアンパンマンミュージアムが閉鎖するって本当?
11位
あの横浜スカイウォークは廃墟と化すのか!?
12位
相鉄線ゆめが丘駅周辺は大きく変わる?
13位
再開発で綱島駅周辺はどう変わる?
14位
川崎市のJFE敷地内、不法占拠の家屋群の正体は?
15位
誰かが反対している? 陸の孤島・本牧に鉄道が延伸しない理由の真相は?
16位
京急線が三崎口駅から先の延伸を凍結した理由は?
17位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.1「日本で唯一のモペット・メーカー フキ・プランニング」
18位
イトーヨーカドー本牧店跡地にオープンした「本牧フロント」の様子は?
19位
2018年に大きく変わる瀬谷駅南口、再開発計画の内容は?
20位
京急本社がみなとみらいに移転、詳細は?
21位
2015年に開業予定の羽沢駅周辺は今後どうなる?
22位
金沢区の山田工業所が作る、日本で唯一の「打ち出し式」中華鍋って何?
23位
寿町のドヤ街はなぜ形成されたのか?
24位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.8「日本唯一のハイエンドオーディオ機器専門メーカー・アキュフェーズ株式会社」
25位
川崎市営地下鉄「川崎縦貫鉄道計画」が休止!? その理由は!?
26位
JR根岸線、幻の「栗木駅」建設計画はあった?
27位
返還された上瀬谷通信施設で2026年に「花博」が開催されるって本当?
28位
業務停止を受けた「グリフィン」の営業手法とは!?
29位
ロケ地として500作品以上に登場! 閉校した旧県立三崎高校に潜入&解体後の跡地はどうなる?
30位
本牧に鉄道が開通するのはいつ?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

横浜のココがキニナル!

北新横浜駅前にガッツリ系ラーメンの丹行味素が移転オープン。ガッツリ具合を実食してください/濃厚なみそラーメンのお店を教えて(パッチョさん/Ichitomoさん/massuruさん)

はまれぽ調査結果

出汁に豚骨だけでなく肉も使う「丹行味素」と米と豆乳でスープの深みを出す「かっすい55」のガッツリ系みそラーメンを紹介。ともに唯一無二の味

ライター:山口 愛愛 (2017年04月05日)

横浜市営地下鉄ブルーライン北新横浜駅から鶴見川に沿うように歩くこと8分。「超辺鄙(へんぴ)」なところにウマイラーメン屋さんがあると話題になっていたのが「丹行味素(たんぎょうみそ)」だ。

 

移転前は、用がなければ通らない場所にあった(Googlemapより)
 

2017(平成29)年1月に北新横浜駅前に移転したというキニナル投稿があり。こってりガッツリ系のみそラーメンがウリとの噂。

個性的なガッツリみそラーメンを味わえる店は横浜市内にさほどないと思うが、今回はみそラーメンの概念を覆す2店舗を紹介しよう。



濃厚な旨みにKO必死の「丹行味素」

淡麗系変わり種スープなどの名店を巡ってきた編集部・小島とともに北新横浜へ。改札を抜け左手の先に「丹行味素」の入っているビルが見える。

 

駅前といっても、人通りは少なくのどかな雰囲気だ
 

大型スーパー「エスポット」隣の加瀬ビル1階
 

建物に入ると「らーめん」の暖簾が見えた
 

「はまれぽ、うちの子も見ていますよ」と迎えてくれたのは店主のTAKKY(タッキー)さん。

 

自分の好きなことで人に喜んでもらおうと開業
 

ラーメン店で修行はせず、好きなラーメンを研究し独自で試行錯誤をした。。未経験ということもあり、コスト面での失敗を避けるため、北新横浜の自分が持っていた建物をリフォームして2011(平成23)年に開業した。そのため、辺鄙な場所に突如ラーメン屋さんが現れたのだった。

 

「人も車も通らず、猫とカラスしかいないようなところだったね(笑)」
 

ラーメンが好きで、以前は東京都江東区東陽町にあるタンメン・餃子のセット「タンギョウ」で親しまれる「來々軒(らいらいけん)」に通っていたという。「タンギョウ」という響きが好きだったことと、「丹念に食作りを行う」の意味も込めて「丹行味素」という店名にした。

 

「丹念な行い」を忘れず仕事場に立っている
 

「タンメンの発祥は横浜なんじゃないかな。横浜には有名店もあるけど、そんなにウマイと思えなかった。美味しいタンメンと、それと違った路線のみそを2本柱にして、自分が本当にウマイと思えるものを出したかった」とTAKKYさん。

ブログやツイッターでも自慢の味を広め、辺鄙なところでも客足は伸びていった。

 

店内には「味の好みや脂の量は任せてください」とある
 

ではなぜ、移転したのか。理由を聞くと、「人も車も通らないような所で周りに駐車場も少なく、車で来るお客さんが路上駐車をするようになり、取り締まりも厳しかったので・・・」と説明。お客さんに気持ち良く食べてもらうため、近場で足の運びやすいところを探したそうだ。こうして、現在の駅前の好立地にオープンした。

 

現店舗はゆったりとしたテーブル席が並ぶ
 

 
では、ガッツリみそラーメンを実食!
 

最初へ

前へ

1

2

3

次へ

最後へ

はまれぽアプリ
App Store
Google play




【関連記事】

【横浜スタイル×はまれぽ】地域の不動産店が横浜の謎に挑む!

【YOKOTATE×はまれぽ】20代が建てたマイホームを公開

二郎インスパイア系ラーメン店、新「豚星。」に突撃!