ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

みんなのキニナルお店投稿募集キャンペーン
はまれぽ.com無料掲載について
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年12月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    周辺の建物,施設が次々取り壊されていく中、ポツンと残るみなとみらいのファミレス、ジョナサン。何故、ジョナサンだけ残っているの?周辺施設が無くなっていく中、営業は成り立っているの?

    たけし♪さん

    またまた発生した自転車による死亡事故。横浜市鶴見区に続いて川崎市麻生区でも! それもマナー遵守での事故ではなくスマホ不適切使用や無謀な運転が原因で。昨今全く取締りを放棄している神奈川県警は責任も放棄?...

    よこはまいちばんさん

    白幡防犯。白幡地区にはとんでもない書の達人がいるようです。画像は公園に設置されたはりがみ看板ですが達筆すぎます。地区にはまだまだ多数の「作品」があります。ぜひとも筆主を探し出してレポートしていただきた...

    こうかいさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

あなたが好きなスポーツチームは?

横浜DeNAベイスターズ
横浜F・マリノス
川崎フロンターレ
横浜FC
湘南ベルマーレ
Y.S.C.C.
SC相模原
横浜ビー・コルセアーズ
川崎ブレイブサンダース

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
【はまれぽ名作選】 金沢区六浦の「ラーメン神豚」! 「631大ラーメン」と大格闘の巻!
2位
【はまれぽ名作選】相鉄ムービルにあるメガ盛りの店「金太郎」の「メガ盛焼スパ」を実食!
3位
【はまれぽ名作選】取材不可!? 横浜橋にある超有名天丼屋「豊野丼」に突撃!
4位
【編集部厳選】散歩ついでに噂のあれを喰らう!
5位
【はまれぽ名作選】陸の孤島の名店? 磯子区岡村で食いだおれ!
6位
【編集部厳選】あんあんあん! やっぱり大好き! 焼き鳥ちゃん!
7位
1ヶ月間しか食べられない!? 上海蟹の美味しさを中華街で検証!
8位
早朝6時から反町に漂うコーヒーの香りの正体は?
9位
【はまれぽ名作選】店名に横浜とつくのに他県の方が店舗が多い?横浜西口五番街のたいやき屋さん「横浜くりこ庵」に突撃!
10位
横浜赤レンガ倉庫の「ベッドでごろごろできる席」があるカフェに突撃!
11位
『今夜、ハマのバーにて。 vol.6』~「ウイスキートディ」と常連さん~
12位
【はまれぽ名作選】テレ東の「大食い王決定戦」のニューヒロインVSライター・クドー、3kgの唐揚げを完食できるのか?
13位
ユーザーが選ぶ家系NO.1店が決定!「IEK(イエケー)48総選挙」の最終ユーザーランキングを発表!
14位
激安激ウマ!? 「オーケーみなとみらい」にオープンした焼肉店をレポート!
15位
新横浜にあるセクシービキニ居酒屋ってどんな店?
16位
超個性派横須賀B級グルメパン「ポテチパン」とは?
17位
【ニュース】崎陽軒が「メガシウマイ弁当」を発売! シウマイの食べ比べができるプレミアム弁当も!
18位
ユーミンの歌『海を見ていた午後』に出てくる「山手のドルフィン」の今はどうなっている?
19位
「これぞ家系」、直系店第1号店の杉田家に突撃! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾六
20位
かわいい「ホロ酔い女子」が集まる立ち飲み屋を探せ! 野毛編
21位
元町の老舗洋菓子店「喜久家」のオリジナルスイーツ「ラムボール」誕生秘話を徹底レポート!
22位
吉村家から受け継がれた味! 吉村家直系店と最初の独立店が登場! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾四~
23位
横浜駅、行列の立ち食いそば店「きそば鈴一」に突撃!
24位
横浜生まれのバナナってどんな味!?
25位
【はまれぽ名作選】車橋、宮川橋、関内・・・横浜に急増中とウワサの「もつ肉店」の正体は?
26位
【編集部厳選】寒くなってきたんで、とりあえず、おでんでも!
27位
鎌倉・小町通り、盛りがすごいと噂の老舗カレー店「キャラウェイ」に突撃!
28位
【はまれぽ名作選】野毛には、リアルな深夜食堂がある?
29位
マグロも温泉も! 「みさきまぐろきっぷ」のお得な使い方は?
30位
分厚いパンケーキを横浜駅徒歩5分圏内で2店舗発見!!
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

横浜のココがキニナル!

お子様向けの遊園地かと思っていた「さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト」に 驚愕のアトラクション「マッスル・モンスター」がオープン。/ぜひ体験してください。(soraさん/山下公園のカモメさん)

はまれぽ調査結果

370メートルの山頂に作られた3階層のアスレチックと展望台で構成された巨大クライミングアトラクションを体験。絶叫するが、仲間とのきずなは深まる

ライター:しば けん (2017年04月01日)

マッスルモンスターとは?

皆さんこんにちは。
はまれぽのオシャレ女子・編集部の広瀬です。

今回は、2017(平成29)年3月25日にオープンした「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の新アトラクション、鳥肌コロシアム「マッスルモンスター」をリポートしたいと思います。

マッスルモンスターとは・・・
 


アジア&日本初上陸の巨大クライミングアトラクション


園内で最も標高の高い370メートルの山頂に設置されています。

3階層のアスレチックエリアと展望台で構成される高さ16.1メートルの六角形の巨大クライミングアトラクションなんです。

すごく楽しそうなアトラクションですよね!
早く体験したいな~。

ただ、私だけが体験するのも面白くないので、こいつも連れていきたいと思います。
 


こいつ


しばけん(以下しば)「あの・・・『面白いところに行くからお前も来い』って言われて、早起きしたんですけど・・・」

広瀬「面白いところでしょ? アジア&日本初上陸のアトラクションですよ」

しば「ジャージで来てって言われたからおかしいと思ったんだよ・・・僕が高所恐怖症なの知ってますよね? ね?」

愚痴るしばけんはさておき、ここでマッスルモンスター側から公式に出ている特徴を3つ紹介したいと思います。

≪特徴1≫92種類のアクティビティ
 


・崖に向かって伸びる一本橋や空飛ぶ自転車など、見たこともない92種類のアクティビティが揃い、1日ではとても遊びつくせません。(公式サイトより)

≪特徴2≫崖に迫りだすアクティビティ
 


・アクティビティの一部はあえて崖に迫りだすように配置しています。勇気を出して崖へと踏み出せば、空を飛ぶような絶景と、真下に落ちるような絶叫を同時に味わうことができます。(同)

≪特徴3≫絶景の展望台
 


・5階建てのビルに相当する高さの展望台からの眺望は抜群で、遊園地を囲む山々や相模湖を一望することができます。天気がよければ富士山が見えることも。展望台へは階段で簡単にアクセスすることができます。(同)


取材日当日、360度カメラを持参した編集部・広瀬。
展望台の眺めを撮影してきました! 動画は後日の公開をお楽しみに♪
 


展望台からは相模湖が!!!



しば「アクティビティは見ただけで震えちゃうし、展望台からの景色は絶景でしたね。・・・じゃあ、特徴3つ紹介したし、帰りましょうか」

広瀬「これで終わるわけないでしょ! ここからは、はまれぽ流マッスルモンスターのススメを3つ紹介するので、それをしばけんさんに体験して検証してもらいます」

しば「ちょっと何言ってるかわかんないんですけど?」

 


(〈C〉サンドウィッチマン)


広瀬「(無視)はまれぽ流マッスルモンスターのススメはコチラ!」
 


しば「その場で作ったような特徴3つ並べられても・・・あと、さっきも言いましたけど僕高所恐怖症なんですよね・・・それに、彼女がいないので3つ目の特徴は無理・・・」

広瀬「(無視)じゃあ、しばけんさん、早速登りましょう」

しば「やっぱりやるんですね」


登り方を説明しまーす
 


ハーネス装着


ワイヤーにハーネスを付けるレクチャーを受ける


マッスルモンスターでは係の人は同行せず、すべて自分たちで移動し、アトラクションを体験します。なので、最初のレクチャーが肝心。

しばけんも「死にたくない」という一心で、マジメにレクチャーを受けていました。

まずは1階(高さ約3メートル)から」ということで、しばけんに体験してもらいましたが、ご覧のように・・・
 


「やりたくない」と駄々をこねる


体験途中も泣き叫ぶ


「帰りたい」を連呼


このようにグズグズしているしばけんですが、一通り慣れさせたところで、次は2階(高さ約8メートル)のアクティビティを体験させましょう。


おもちゃの車に乗せる

広瀬「じゃあ、早速2階のアクティビティを体験しに行きましょう」

しば「いやいや、高さ約8メートルのところを歩くなんて怖いでしょうが! こんなの絶対無理・・・」

広瀬「ゴチャゴチャうるさー!」
 


早く行けよ!


愛のムチ(?)でしばけんを送り出し、アクティビティを体験させます。
 


まずはおもちゃの車


しば「なんでおもちゃの車があるんだ?」

広瀬「これだと歩いて渡らずに済むんですよ」

しば「へぇ・・・(僕の問いに答えてないな・・・)」
 


足を離して・・・


スーッ・・・


スススーッ・・・


到着


広瀬「わぁ、楽しそう。やってみてどうですか?」

しば「やる前は恐怖しかなかったんですけど、おもちゃの車に乗ってみたら思ったより安定感もあったし案外楽しかったです!」

広瀬「でしょ?(ドヤ顔)」

しば「なんかムカつくな。じゃあ、今すぐそっちに戻りますね」

広瀬「普通に戻ってきたら面白くないので、横にあるボルダリングを渡ってください。足下は370メートルの崖下が広がっているらしいです」

しば「鬼かお前は!」
 
 
絶叫!? しばけんのボルダリング体験! ・・・キニナル続きは次のページ
 

最初へ

前へ

1

2

次へ

最後へ

はまれぽアプリ
App Store
Google play


おすすめ記事