検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜DeNAベイスターズのサポーティングガールズユニット「diana」、パフォーマンスの舞台裏に密着!

ココがキニナル!

DeNAベイスターズの今年のサポーティングガールズユニット「diana」の新メンバーが発表されました!いずれ劣らぬ美女揃い!せひとも新メンバーへのインタビューをお願いしたい(アルミンさん)

はまれぽ調査結果!

華やかなパフォーマンスの裏には、それを支える陰ながらの努力と、「ファンと一緒にチームを応援したい」という想いがあった

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

メンバーそれぞれのドラマ



新メンバーのひとりであるEmilyさんは、小学3年生のときにダンスと出会い「将来の夢ができました」と話す。
 


今年からdianaの一員となったEmilyさん
 

「ダンスでみんなに元気を与えられるパフォーマーになりたい」という夢を叶えるべく、今季からdianaのメンバーになった。

関西出身ということもあって、初めは不安もあったそうだが、「先輩が声をかけてくれるので、今はこういう風に頑張ればいいんや、っていうのが分かって勉強になっている」と話し、「先輩方はすごく優しい。温かくて、居心地のいいチームです」と居心地の良さを感じているようだ。
 


笑顔でストレッチ中。仲間たちとは関係良好
 

野球のことは勉強中という彼女だが、「実はおじいちゃんが関西では珍しいベイスターズファン」なのだという。Emilyさんがdianaメンバーに選ばれたことを誰よりも喜んでくれたのは、そのおじいさんだったそうだ。

今は、「いつかおじいちゃんに、横浜スタジアムに来てもらえたら」と新しい夢も抱いていると彼女は話してくれた。
 


dianaを代表して、Emilyさん(左)とAyumiさんにインタビュー
 

一方、そんな後輩の話に耳を傾けていた、3年目のシーズンを迎えるAyumiさん。

彼女はダンスに憧れを抱きつつも、故郷ではダンスに取り組む環境がなく、上京するまで本格的なダンス経験はなかったそうだ。
 


今では凛々しい姿でダンスを見せてくれる
 

上京後に趣味として始めたダンスはいつしか夢に変わり、チャンスを探す日々を過ごしていたという。
 


「ダンスが楽しかったので、苦ではなかった」とAyumiさん
 

そんな中でdianaのメンバーに選ばれ、今年で3シーズン目を迎えた。「2年目、3年目を迎えられるのは当たり前のことじゃないんだ」と実感しているそうだ。

新しく仲間になった後輩たちを「上手にパフォーマンスを見せることに貪欲だし、チームのこともよく勉強している」と評し、「私は先輩だけど、刺激を受けています」と続ける。



気持ち、大事に



普段はあまり見えてこないが、DeNAベイスターズの選手たちと同様に、彼女たちにもまた見えざるドラマや努力が隠されている。

彼女たちを見守る、dianaのOGでもある球団スタッフは、「『一緒に応援しましょう』という言葉が嘘にならないようにしたい」という。
 


ハマスタでパフォーマンスを披露するCyanさんは3年目
 

よこはまパレードでも笑顔がはじけた2年目のAyakaさん
 

そんな言葉を受けるように、Ayumiさんは「お客さんの前に登場するときの気持ちを大切にしています」と話す。

例えば、試合前にスタジアム前に設置されている「BAYガーデン」で披露するステージでは、いかにお客さんにテンションを上げてスタンドに入ってもらい、プレーボールから気持ちを込めて応援してもらえるかを考え、「ポジティブパワーの出るステージ」を意識しているそうだ。
 


新メンバー・Shihoさんはスタージェットを手に
 

試合中のパフォーマンスでも「勝っているときと負けているときで、気持ちは変わる」そうで、試合展開を見ながらメンバー同士で「ああしよう、こうしようと言い合って気持ちを作っている」んだとか。
 


新メンバー・Kanakoさんもスタンドを盛り上げるため、精一杯のダンス
 

ファンの気持ちを考え、ファンに寄り添い、チームを盛り上げることがdianaの役目。

「選手は『声援が力になる』と言ってくれるので、dianaが盛り上げてスタンドからいっぱい声が出てくれたらいいなって思ってます」とAyumiさんは話してくれた。



取材を終えて



新調された衣装は横浜ブルーのマリンルック。今年もカワイイと評判の新ユニホームに身を包んだdianaが、ハマスタの中でも外でも躍動する。

「ハマスタを、来て楽しいとか、もう1回来たいと思ってもらえる場所にできるのは私たちだと思う」と話すAyumiさんは、「それを全力で、dianaとしてやっていきたい」と抱負を聞かせてくれた。Emilyさんも「この1年、私の力を全部dianaに捧げたい」と力を込める。

ハマスタに訪れたら、年々力をつけるチームとともに、同じようにレベルアップを図るdianaたちにも注目だ。チームやファンと一体になって、2年連続CS出場に向けてdianaも突き進んでいる。


―終わり―
 
diana公式ツイッター
https://twitter.com/diana_ydb
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • この記事を俯瞰すると、社会はさまざまな人達に支えられて成り立っていることにあらためて感動します。たしかに華やかなパフォーマンスの裏には、それを支える陰ながらの努力と、ファンと一緒にチームを応援したいという想いがあることがひしひしと伝わってきます。横浜DeNAベイスターズは、いまや横浜の大勢の人たちの人生の一部ですから、試合のある日は、勝っても負けてもその一日を大いに楽しみたいですね。

  • 阪神は大阪府の球団なのか兵庫県の球団なのかよーわからへんなー。

  • 是非甲子園に来てや。六甲おろしでダンシング♪

もっと見る

おすすめ記事

「diana」、2013年度メンバー決定!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

「diana」、2014年度新メンバー決定!

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

「サポーティングガールズユニット」に生まれ変わったdiana

これが解けたら超天才!? 「啓進塾 日吉校」から寄せられた偏差値65の中学受験問題が難しすぎる!

  • PR

2016年「diana」の新メンバーは?

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【年末特集2017】はまれぽ2017年の人気記事トップテンを紹介!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(7月21日~7月27日)

「MARK IS みなとみらい」の中にできる、自然体験テーマパークの詳細が明らかに!

7月は夏の風物詩「花火」に関する川柳を大募集! 今週はいったいどんな川柳が選ばれたのか!? 『はまれぽ川柳アワー』第五巻

横浜駅西口のダイヤモンド地下街入り口に行く途中にある、誰も気にしていない金色の女性像とは!?

【編集部厳選】今はなき横浜の風景! かつて存在した横浜の風景!

旧東海道散策など見どころ満載のはま旅Vol.63「鶴見市場編」

横浜の歴史の重みが! 野毛にある100年以上のレンガ作りの蔵を改築した隠れ家的なKULAKULADiningとは?

新着記事