検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

アジア初上陸の驚愕アトラクションを体験! はまれぽ流「マッスルモンスター」のすゝめとは?

ココがキニナル!

お子様向けの遊園地かと思っていた「さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト」に 驚愕のアトラクション「マッスル・モンスター」がオープン。/ぜひ体験してください。(soraさん/山下公園のカモメさん)

はまれぽ調査結果!

370メートルの山頂に作られた3階層のアスレチックと展望台で構成された巨大クライミングアトラクションを体験。絶叫するが、仲間とのきずなは深まる

  • LINE
  • はてな

ライター:しば けん

ボルダリングをやらせる



しばけんの目の前にあるのは、崖側にある横移動のボルダリング。
遊園地を一望することができるそうですが、しばけんにそんな余裕はあるのでしょうか。
 


怖い!


広瀬「しばけんさん、勇気を出していきましょう。そうしないと、この企画終わらないから」

しば「わかったよ!」
 


意を決してチャレンジ


足場が悪いがなんとか進む


もうすぐゴール


到着(涙目)

駄々をこねるしばけん目線(動画)もお楽しみください


広瀬「しばけんさん、お疲れ様です」

しば「初ボルダリングがこれってすごくないですか? あと、遊園地は全然見れませんでした」

広瀬「それじゃあ、最後は3階(高さ約13メートル)に行きましょう」

しば「やっぱり行くんだ・・・」



3階へ



広瀬「次はこれ。オレンジのやつを渡りましょう」
  


綱渡り?


しば「サーカスじゃん」

またグチグチ言いそうなので、「仕事だから、早く」と言って渡らせます。
 


ビビりながら渡る


もうすぐだ!


やり切った表情


広瀬「お疲れ様でした。じゃあ、戻ってきてください」

しば「無理だっつうんだよ! もう一歩も動けないですよ!」

広瀬「仕事だから、早く戻ってきて!」

しば「もうダメだー!」

いくら「仕事だから」と言っても、無理させすぎた、かな? しばけんがまったく戻ってきてくれません。
撮るものは撮ったし、置いて帰ろうかと思ったら、ある声が聞こえてきました。

??「しばけん君、今行くぞー!!!」
 


「金ピカ君」こと編集部小島登場


なぜか小島が颯爽と登場。
 


スーッ・・・


スススーッ・・・


しば「こ、小島さん!」
 


抱き合う二人


しば「僕のためにわざわざ来てくれたんですね!」

小島「ううん。広瀬が『運転するの面倒だから、ここまで送ってくれ』って頼んできて、運転手として来ただけ」

しば「なんなんだよ・・・(はまれぽ編集部はどいつもこいつも)」

と思いつつも、小島と一緒にアクティビティを巡った結果・・・
 


励ましあったり


抱き合ったり


一緒に椅子に座ったり


抱き合ったりしました


広瀬「しばけんさん、お疲れ様でした。アクティビティを体験してみていかがでしたか?」

しば「最初は鬼広瀬の下でビクビクしながらやってたんですけど、こじちゃんが来てから一気に楽しくなりました!」

広瀬「鬼広瀬って・・・あと、こじちゃんって誰ですか?」

小島「小島の「こじ」に決まってるだろ! ね、しばちゃん?」

しば「うん!」

広瀬(なんなんだ、こいつら・・・)


検証確認



では、最初に紹介した「はまれぽ流マッスルモンスターのススメ」の検証をしてみましょう。
 


まず、「ストレス解消になる」はできたのでしょうか?

しば「アクティビティによっては楽しくてスッキリするのもあるけど、基本はスリルを味わうものばかりだから、ストレス解消にはならないかな」

結果、しばけんのストレス解消にはならなかった!(個人差があります)
 


しばけんのこの絶叫顔


続いて、「自分を変えることができる」はどうでしょうか?

しば「鬼広瀬に指示されたら、嫌でも勇気が出ますし、高所恐怖症とか言ってられないですよ・・・(ゲンナリ)」

結果、しばけんは自分を変えることができた!
 


いつのまにか絶叫もしなくなりました


広瀬「じゃあ、最後に『カップルの場合、距離が近くなる』ですけど、しば・・・」

しば「(即答)なります。ね? こじちゃん」

小島「うん!」

広瀬「初対面でこんなに仲良くなるのか・・・」

結果、なる!(個人差があります)
 


恐怖の中でなにかが芽生えたようです


アジア&日本初上陸のアトラクションは、家族、友達、カップルでワイワイやるのをオススメします。

私としばけんさんは、主従関係が出来上がってしまい、後半は目を合わせてくれない仲になってしまいました。

広瀬「それじゃあ、そろそろ帰りましょうか」
 


ジャイアントスイング(空中ブランコ)に乗る二人


しば「僕とこじちゃんはもう少し遊んでるので、先帰っててください」

広瀬「えぇ~・・・!? 分かりました・・・」

皆さんも、マッスルモンスターを是非一度体験してみてください。
初対面でも仲良くなれる、はずです。
 


仲良くなりすぎだろ

取材を終えて



家族、友達、カップルで行けば間違いなく仲良くなるアクティビティです。
今度は取材ではなく、プライベートでこじちゃんと行きたいと思います(しば)


*後日、鬼広瀬の「マッスルモンスター」体験360度動画を配信! お楽しみに♪


―終わり―
 

取材協力
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
住所/神奈川県相模原市緑区若柳1634
電話/042-685-1111
営業時間/9:00~17:00(※季節により変動あり)
休園日/毎週木曜日(※春休み、GW、夏休み、冬休み期間中は営業)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

相模湖畔で香川うどんを出す店の4人前ラーメンのチャレンジ!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜市内18区の区名の由来Ⅳ【昭和61年・平成6年編】

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

2011年クリスマスイルミネーションの見どころは?

“世界に一着”が3万5000円から! 隠れ家サロン「EVERS SUIT」でオーダースーツデビュー!

  • PR

舟で通勤!? 「鶴見川舟運復刻プロジェクト」とは?

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

こんな記事も読まれてます

皇室御用達!日本最古の洋靴メーカー大塚製靴について教えて!

もう何買うか決めた? 2017年初売り情報!

「野毛大道芸2011オータム フェスティバル」出演者の声は?

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.07 『店番パンダ』

民家or旅館!? それともラブホテル!? 戸塚にあるナゾの建物に突撃!

多額の負債を抱えて突然倒産した製麺所「永楽製麺所」が南区で格安ラーメン店を営業してるってホント?

大人の魅力あるセクシー系女子大生を発見! キニナル水着女子2016【由比ヶ浜海岸編 第2弾】

横浜市内18区の区名の由来Ⅳ【昭和61年・平成6年編】

新着記事