検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

テレ東の「大食い王決定戦」のニューヒロインVSライター・クドー、3kgの唐揚げを完食できるのか?

ココがキニナル!

ミス鎌倉でテレ東の「元祖!大食い王決定戦」に彗星のごとく現れた神奈川大学の学生「桝渕祥与さん」が激しく気になる。普段の食事はどのぐらい食べてる? 体型維持のために何かしている?(白丸さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

「おいしい」と終始笑顔で「唐揚げ2キロ・手羽先10本・半身揚げ・ご飯1キロetc」をたいらげた桝渕祥与さん。体型は「自然に維持」されているという

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

食べる食べる食べる! 大食い界の彗星

盛りが、とにかくすごい銀河。まずは唐揚げ2kg。
 


約50個
 

そこに手羽先10本(塩・タレ各5本)と丸鶏の半身揚げを乗せ
 

完成


銀河定食(5980円)の完成。これにご飯1kgと大きなお椀の味噌汁に香の物と大根おろしがつく。もう1度、写真で。
 


銀河


銀河。どこかサグラダファミリアも感じる。

銀河。
 


桝渕嬢それを見て笑顔
 

総重量(たぶん)4kg越え
 

クドーの分もきました

  

それでは、六角橋「あげ市」の銀河定食で完食をかけた、元ミス鎌倉vs少女時代が好きな独身の大食い対決。
  


いただきます
 

桝渕嬢
 

ガシガシ
 

いくねえ


とにかく、笑顔で鶏をかたっぱしから味わう桝渕嬢。粗末に食べはせず、しっかり味わい、ある種丁寧に食べ進めていく。「早く食べましょうよ!」と言われたので、こちらもいただくことに。
 


この唐揚げが実に・・・


美味い。さっくり、実にさっくりと揚がった衣と、肉汁あふれるふわりとやわらかい肉の食感。少し濃いめの味付けが、ごはんにぴったり寄り添う。美味いので、箸がすすむ。
 


それ以上にすすむ桝渕嬢


開始から約10分、順調に箸がすすむ桝渕嬢とクドーですが、36歳の独身は見事にペースダウン。箸が、重たくなってくる。その後は・・・
 


食べる
 

食べる
 


止まる


ペースが落ちることなく、一定のペースで食べる桝渕。それからも・・・
 


食べる
 

食べる
 


減ってきた


クドーはこの時点でギブアップ。30分ほどのチャレンジで唐揚げ10個・手羽先1本・半身揚げ少々・ご飯550グラムという結果。ちょうど、あげ市で提供されている「デカ盛り定丼(980円)」分くらいは食べたとお店の方からのご報告。
 


関せず食べ進める桝渕嬢


「まだきつくないか」尋ねてみた。すると返答は「アイスクリーム食べたいです」。
アイスを食べると、また食欲がわくとのことなので、買ってきてあげました、アイスクリーム。
 


終始笑顔
 

休憩入ります


少しばかり休憩をいただいていると中から「クドーさーん!! 終わりそー!!」と編集の方の怪獣の声。店内に戻ると確かに。
 


あと2個
 

最後の1個をたいらげ
 

約1時間で完食


「これ(銀河定食)食べきった人、初めてだよ。すごいお嬢ちゃんだね(苦笑)」と、あげ市の大将小林さん。約4kgの銀河定食を完食した桝渕に、どれくらい満腹か聞いてみた。返答はこちら。
 


「けっこうお腹いっぱいです。学校行ってきまーす!」


げっぷ。



取材を終えて

とんでもない逸材に出会ったような気がした。空気が、違うというかなんというか。
桝渕嬢は、終始、笑顔で大食いを敢行。それも、彼女にしてはただの食事。
とにかく、見ていて気持ちよかったのと、単純に、すごかった。
 

―終わり―
 
取材協力
あげ市
住所/横浜市神奈川区六角橋1-8-21
電話/045-432-1129
営業時間/12:00~22:00
定休日/第一・第三・第五水曜日
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • またクドーさんの新作記事読みたいです。よろしくお願いします。

  • このお嬢様はインスリンが普通の人の3人分くらい出るのかも?立派な膵臓をお持ちで羨ましいですが、良い子は安易に真似をしてはダメですよ(笑)

  • こういう特殊体質な胃袋はあこがれるな。同じ日に何店も連食ができるもんな。

もっと見る

おすすめ記事

横浜で大盛りチャレンジメニューのあるお店は!?Vol.1

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

メガ盛りの店「金太郎」の「メガ盛焼スパ」を実食!

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

【ニュース】横浜DeNAベイスターズが老舗洋食店「センターグリル」監修のメンチカツを発売!

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

創業50年以上の野毛「三幸苑」の味を受け継ぐ、野毛坂にある新店とは?

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

こんな記事も読まれてます

5月8日まで開催中、ビールの祭典「フリューリングスフェスト2016」をレポート!

横浜にあるこだわりの「シェフ一人で切り盛りするレストラン」はどこ?

横浜中華街に「おひとりさま」で楽しめる食べ放題の店はある?

最大7杯飲んでも1000円の居酒屋や「丿貫」の新店舗「煮干蕎麦」がアソビルに出店!

戸塚のゆるキャラ「ウナシー」がラーメンに!?ご当地グルメ「戸塚麺」を出す中華料理店ファ・ムーランってどんなところ?

「ハングリータイガー」の起源や歴史が知りたい!

【ニュース】京急百貨店に日本初の「けろけろけろっぴカフェ」が4月20日オープン!

【ニュース】横浜DeNAベイスターズが老舗洋食店「センターグリル」監修のメンチカツを発売!

新着記事